2006年06月21日

もう独身じゃないという心の緩みで 太ることもあるかも

こんばんわ

今日同い年の友達(彼女は子供もいるママです)と話しててダイエットの話になり、

私「なんかね、結婚してから太った
  多分、もう独身じゃないというなんかよくわからない心の油断が
  でたと思う


友「うん、わかるわかる。なんかね、もういいかなーって思っちゃう
  気の緩みってあるよねー。結婚したら」

私「そうなんだ?私が怠惰なだけかと思ってた」

友「いや、私もあるよー。なんかね、続きを読む
posted by りん at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエットと心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

今日の診療

こんばんわ。

朝の体重54キロ。

いいぞー。このままいけー。沖縄旅行が近いぞー。

ウォーキングチアシードで突っ走りたい今日この頃です。


↓ダイエットとは関係ない内容ですが、よければみてやってください。



今日は小児の歯の治療をする日でした。(私は歯医者)

そんで半年くらい前に2歳で泣き叫んでいた男の子が3歳になっていて

お母さんが定期健診になかなかこれなかったのか、

またもやおっきい虫歯が。。。ああ。かなしい。

神経までいってた。(子供の歯は急速に進行することがあります)



でも、今うちの病院のご褒美シールはボウケンジャーでして、

ボウケンジャーは子供たちに大人気なんですよ。

で、彼も、ボウケンジャーの服を着てくるくらい大好きなんですね。

ご褒美をみて、がんばる気になって、この間はどうにか暴れずに

頑張れたんですけど、今日もちょっと泣いちゃったりして。

3歳だから仕方ない。子供は小さいのに頑張ってるなー。と思います。

で、今日もいろいろ話しかけながら治療したんですけどちょっと

泣いちゃって。




だけど。

今日は終わった後、コチラは何もいってないのに、

次はがんばる。って自分からいってくれたんですよー。

嬉しいですね。こうやって歯科治療を少しづつ慣れてくれて、

定期的に歯医者で予防してくれたら、大人の歯は虫歯にならないように

こっちもいろいろできるのになーって思います。



衛生士さん(とてもしごとができていつも助けられてます)に 

「先生、GOOD JOBって

いってあげてくださいよー。ボウケンジャーは最後はGOOD JOB!

っていいあうんですよー。」っっていわれたんですけど、

えー。GOOD JOB!っていうのなんだかはずかしい

よーと思ってしまった。


ってことで・・・・・・。

次回はタイミングよく言いたいと思います。

励みになりますのでぽちっと応援お願いします。
          ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ

posted by りん at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイバーデトックスメニューレシピ

雑誌で載ってた ファイバーデトックスドリンクの レシピ

です。

ファイバー.jpg

材料 ヨーグルト(無糖)100g バナナ 1本
あんず(ドライ)2個 オレンジジュース(1/4カップ)

作り方 

@バナナを皮をむき、一口大にちぎる。
Aすべてミキサーにかけてできあがり。

だそうです。

今度バナナを買ってきてやってみようと思います。

繊維、オリゴ糖、乳酸菌の強力タッグで食物繊維2.3gとのこと。

なんかおいしそう♪

励みになりますのでぽちっと応援お願いします。
          ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ






posted by りん at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

