2006年05月21日

このブログについて

ダイエットブログ。ダイエット体験記。最近ほかの人のとこにもお邪魔したんですけど

やっぱ王道が一番なんだよなーって思いました。

10年もあれこれダイエットしてる私って本当におバカさんなのは

よくわかってるんです。

急に王道ダイエットは難しいので

結局小さいところから変えていって積み重ねなんですよ。

だけどもうこれは今では一種の趣味のようになっていて

テレビで新しいことがいわれると、効くのかな?わくわく。

と思って試してしまうわけです。

学生時代は今とは違うスタンスでダイエットをしていて、

痩せなくちゃ!と自分を追い込んでいました。

バイト代をダイエット食品プロポーションアカ

デミー
自己啓発系セミナーなどに費やし、いったい幾ら使ったんだふらふら

という感じです。

摂食障害にも陥ったし、自分のこんな体験を後悔したりしていましたが、

これだけいろいろやってみたんだから、この体験が他の人の参考になれば

いいんじゃないかなーと思ってHPを開いてみました。ダイエットマニアです。

それからブログ(このページ)を開きました。

最初は過去の体験レポートでしたが、最近は趣味の一種

とも思っていろいろ試してみたレポートを書いています。

王道なダイエットが一番いいのはわかってるけど、

魔法のなにかぴかぴか(新しい)がないか探してるのかもしれません。

テレビでこれがいい!といわれて買いに走っちゃう

たくさんの人々もきっと同じなんだろうと思います。

自分の中でのルールは以下のとおり。

@特定のダイエット食品など製品を非難したりするつもりはありません。

A基本的に自分や友人が実際に体験したことについて書いていきたいと思います。

B自分が体験したことで感じたこと、きづいたことなど、ダイエットと心の関係や、摂食障害について書いていきたいと思います。


励みになりますので
にほんブログ村 ダイエットブログを押してもらえると嬉しいです。目
よろしくお願いします

posted by りん at 15:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。