2006年09月07日

太ってる人には優しい人が多い?

こんばんわ。

最近ふっくらした人数人と知り合ったんですが

その人たちに共通して

人のことを考えすぎるほど考えていて

ストレスを多く感じていそうなタイプと思いました。


そんなことは人のことだから考えなくていいのでは?と思うようなことまで

思いやっていたりして本当にお人よしな感じなんです。


以前太ってる人はやさしい人、みたいなものを読んだことがあり、

それに関しては、いろいろ賛否両論でてたみたいですけど。


なんというかストレスを多く感じている感じやすい人がひとつの

タイプとしていそうだ、というのはいえると思います。

やっぱりストレスがたまって食べ過ぎてしまったりすると思うし。


そのためには、食事制限するより

ストレスを減らすことのほうがダイエットの近道ですよね。

まあ、そのことに関しては、ブックスダイエットや、ウルティモダイエット

の関連本で読みましたけど。



今日思ったことでした。

励みになりますのでぽちっと応援お願いします。
          ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ


posted by りん at 00:21 | TrackBack(0) | ダイエットと心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

