2006年11月11日

トコちゃんベルト

トコちゃんベルトって聞いたことあります?

骨盤矯正のベルトなんだと思うんですが。

先日トコちゃんベルトのサロンに行ってトコちゃんベルトを購入してきました。

サロンは整体もやっているんですが、私は骨盤のゆがみがあるとかで

かなり整体も奨められました。

あは。

整体もねー、行ってもいいんですが、なんだかそこのスタッフの人が

悪い人じゃないんですけどなんか信者みたいな感じ+決め付ける感じの

口調とかが合わなくて、行きたいけどあわなそうでした。


トコちゃんベルトは産後の引き締めにものすごくよいみたいですよ。

産後は骨盤が開くので出産後24時間以内からでも骨盤を締めたほうがいいそうで、

ニッパーなどは、ウエストを締めるけど、骨盤は締めないのでかえって

骨盤はしまらなくてよくないとか。

きくと、ナルホドーって思うんですけどね。

トコベルは腰痛にいいというので腰痛もちの私はかなり期待してるんですけどね。

とりあえずあるある大辞典でやってた骨盤矯正体操でもしよっと。

励みになりますのでぽちっと応援お願いします。
          ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ







posted by りん at 00:47 | TrackBack(0) | いろいろダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27207573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

