2013年12月04日

ダイエットで生理不順になってしまっている若いあなたへ

久しぶりのブログです。

このブログ、更新ももう7−8年もしていないので、閉鎖しようかなと思っていたのですが、
アクセス解析をみていると、数十人もの方が毎日コンスタントに見てくださっているようなんです。
おそらくは偶然にきてくださった方なんだと思うんですが。

それでもしかしたら私のこのダイエットに明け暮れた日々とかが誰かの役にたててるかもしれないなら、
もう少しおいておこうかなと思いました。

それから、時間がたったことで一つ、ダイエットにはまって困っている若い女の子にメッセージしたいことがあります。

10代終わりのダイエットのせいで、20代前半の私の生理は数か月に1回という感じでよくない状態でした。
無排卵月経といわれました。

そんな私も30代半ばになり、今は2人の子供の母親になっています。

ダイエットは体によくないです。でもあのときは、多分ダイエットにはまるしかなかったし、それが成長過程だったんだと思います。

ただ、自分は体力がないなーと思うとき、ダイエットのせいかな、とおもわないでもありません。あんなに生理不順の時代があったのに、授かりものの子供がうちにきてくれたのも運がよかったと感謝するばかりです。

もし、体のバランスを壊すようなダイエットをしてしまっていても、やめれるなら、やめてください。
未来の自分のために。お願いします。







posted by りん at 11:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

