2013年12月12日

女友達はダイエットにプラスか?

なぜかわかりませんが、
ダイエットを応援してくれる仲のよい友人というのはあまりいません。
友達がどんどん綺麗になっていくのを横目にみて穏やかではいられない女心なんでしょうか。

一緒にダイエットしよう!というのもやめたほうがいいと思います。
どちらかが挫折したら悪影響を及ぼすし、そもそもダイエットがマイペースで
自分のペースでやるものだからです。

ダイエットしていると、女友達が邪魔してくる、というのもよく聞きますね。

食べないでいると、どうしてそんなに食べないの?
そんなに食べないと心配だわ。

みたいにはっきりいって友人の仮面をかぶって言ってきます。
もちろん中には本当に心配してる友人もいますが。

もしくは、ダイエットしているときに、お茶を多めに飲んだりしたら、
あなたって水太りじゃないの?
みたいな無神経発言を、悪気なくいう友人も。
ダイエット中はみんな傷つきやすくなってたりするのでぐさぐさきますね。

または、私も一緒にダイエットしよう!とか言い出すどう考えてもダイエットしなくていい
モテ女子もいたり(笑)嫌味か!と突っ込みたくなりますが。太っちょ女子はそこでへらへら
笑ってしまうんだなー。

本当に女性の人付き合いとダイエットって面倒くさい。
よく仰天TVとかでみる、何十キロもやせた女性たち、尊敬に値しますね。

そんなわけですが、ダイエットは秘密にやってもどうせばれます。
秘密にしたいなら、昼ご飯は普通にとりましょう。
そして、完全なる秘密にするのではなく、自分のことを大事に思ってくれる家族や恋人には
話したほうがいいと思います。理解してくれると無理のないようにバックアップしてくれたりするものです。

全く秘密にすると、人によっては過激なダイエットに走ることもあるので注意しましょう。
posted by りん at 12:00 | TrackBack(0) | ダイエットと心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

