2014年09月06日

最近の 私

このブログもなかなか更新しなくなりもう終了しようかと思っているのですが、ぼちぼちお役に立っているのかなと思うこともありそのままにしております。

先日健康診断で身長 体重を 測定されたのですが、体重が何キロか記録用紙に記入されたと思うのですが
みてなかったので今度結果がきたときにみてみます。

自分の体重が今何キロあるか それを気にしない日がやってくるとは ダイエットに明け暮れた日からするとびっくりです。

今標準体重より太っているっていう人はともかく 標準体重程度の人は 無理してやせることないですよ。
ぽっちゃりも魅力的です。

リバウンドしないダイエットの秘訣は、やはり筋力をつけることじゃないかなと今では思っています。
筋肉をつけて、代謝をあげないと、結局のところ、無理なダイエット→代謝が下がる→さらに無理なダイエットじゃないと体重が落ちない

という悪循環に陥ります。

健康的にダイエット食品など取り入れるのは反対しないですけど。

本当に痩せないといけないですか?

私は若い時の無理なダイエットや食生活を後悔していますよ。
このhpをみてくれた若いみんな 無理なダイエットはやめてね。

posted by りん at 06:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

効果のあったダイエット まとめA グローバルダイエット



グローバルダイエットには長いことお世話になりましたが、
一番効果があったのは

スリムパックバー!いまはスリムアップバーって名前みたいです。

なんといっても噛めるのがいいです。ドリンク系と違い、噛めると満足感と満腹感が得られます。
本当は1食1本ですが、牛乳とスリムパックバー2本を帰宅後に食べました。

日によってはアイスも食べてましたが、みるみる痩せていき、1か月で53キロ→49キロになりました
私的にはすごく痩せたみたいで周囲の人に心配されました。

ダイエット食品でのダイエットを試してみたい方は、スリムアップバーをまずは試すのがお薦めです。
グローバルダイエットはそんなに高くないし、味は私的には普通においしかったですよ^−^

グローバルダイエットの廻し者ではないですよ。
posted by りん at 10:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

取材

もう何年も前のこんなに更新が滞る前のある日

摂食障害についての漫画を描きたいので取材したいといわれました。
お会いしたら謝礼もいただけるということでしたが、
なんとなく人と会って摂食障害について語るのは気が引けたので電話でお話することにしてもらいました。
もちろん無料です。

いわゆる本当にあった、私の○○みたいな漫画雑誌ありますよね。
体験漫画をたくさん連載されている雑誌です。

いろいろある摂食障害HP系の中で私に話を聞こうと思ったのは、blogの文が客観的だったからとのことでした。自分を振り返って、自分に酔ってないみたいな。

(摂食障害系の掲示板やblogはポエムがあったり自分語りがあったりしますが、それは摂食障害を抜けるうえで必要な経過だと思っています)

取材を受けて思ったのは、そのときの生々しい感情とかはもう薄れてしまって、よく覚えていなかったりするということです。

あのときは、多分、周りの人がうらやましく思えたし、もしかしたら少し鬱もわずらっていたかもしれないし、毎日痩せたいのと死にたいのと、食生活をどうしていいかわからないので、今いうとまるで大げさですが、毎日が地獄でした。
ただ、自分が何と戦っているのかもわからないし。

食べても太らないっていう安心感は欲しかったし、極端なダイエットをして失敗する(当然)→自分を責めるっていうループからも抜け出せない、どんどんどんんどん自分がダメな気がする、という感じだったと思います。

まあ、なんていうか問題はダイエットだけではなかったですね。

結局のところ、みんないろいろ悩みとかあると思うんですが、ダイエットは極端な方法をとらないようにしましょう。
もし、ダイエットドリンクで置き換える方法をとるなら、置き換えるのをやめるプロセスはどうするのかとか、そういうのを一人ではなくそのダイエットに挫折してもあなたのことを必ず肯定してくれる誰かに見てもらいながらやるのが一番良いと思います。それは母親かもしれないし、親友かもしれないし、恋人かもしれないですけど。

posted by りん at 12:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

