2006年11月19日

あるある大辞典の みかん りんご でダイエット をみて

こんばんわ。

妊娠してみかんが大好物になり、かつホルモンの影響か太りやすくなった

感じで体重コントロールをどうしようか考えている最近ですが。

あるある大辞典で、みかんかりんごでダイエットできるという放送が

ちょっと前にありましたよね。

私はみかん派という診断だったので、食前にみかんを一個食べて、糖の吸収

を抑えるというのを試みたいと思います。

みかんや、りんごのどっちがいいかっていうのはあるある大辞典の
HP

で診断できます。

冷え性、運動不足、炭水化物中心の食生活の人はみかん派

便秘気味、内臓脂肪型、脂質中心の食生活の人はりんご派です。

食前にみかんをすじ、袋ごと一個できるだけ青いほうがいいそうです。

もしくは食前に青りんごを皮ごとりんご半個を食べるというものです。

これで少しでも体重増加が抑えられるか、ちょっと試みてみます。


励みになりますのでぽちっと応援お願いします。
          ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ






2006年07月29日

メタボリックを2週間で解消 ぴーかんバディ

ぴーかんバディみましたか?

私は久しぶりに見れました。

残業続きで全然みれてなかったんですよ。



杜仲茶を飲んで脂肪細胞を小さくする!

やり方は

一日茶葉10グラムで一日で飲めるお湯の量でできるだけ濃く煮出した杜仲茶を飲む

ってことです。

2リットルくらいのお水でってことでした。


できればできるだけ立っておく、できるだけ階段を使うっていう

生活習慣の改善が大切だそう。


試してた人は
ものすごく減ってたんですよ。中性脂肪が半分くらいになってました。



 この番組で過去にはユーカリ茶もやってたしなー。

つまりお茶は体にいい、ということが再確認されたってことですね。

励みになりますのでぽちっと応援お願いします。
          ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ






2006年07月25日

ストローダイエット(伊東家の食卓)

ウエストが1日3分ストローをふうふうするだけで

細くなるというダイエットが紹介されてました!


5cmに切ったストローの片方の端を平たくつぶし

そのつぶした穴の半分だけセロテープを貼ってとじます。

そして

大きく息を吸い込んだ後、5秒かけて息を吐きます。

これを1日3分やるだけで

ウエストが細くなったり小顔効果もあるそうです。

詳しくは番組HPへ

伊東家の食卓は今までチェックしてなかったけど

ダイエットネタもあるみたいですね。

励みになりますのでぽちっと応援お願いします。
          ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ

×

