2013年12月11日

一人目出産時17キロも増えました

もうすぐうちの上の子は小学生になるのですが、

上の子の出産時17キロも増えました。
最後の8週は、1週間に1キロペースで増えて、水を飲んでも増えました。

なんで、あまり体重増やしたくない人は、最初の体重増加を抑えとく必要があると思います。
妊娠後期は本当に増えます。

ですが、出産して1週間後に体重計にのったら、すでに7キロも落ちていました。
子供は3キロくらいですので、残りはなんなんでしょうか。

そのあと、母乳育児をしていたら、気づかないうちにどんどん痩せました。

なので、ダイエットする必要とかなかったです。

妊娠中、太らないようにと毎日白菜を食べてたんですけどねー。
どんどん増えました。(笑)

母乳をあげている間はびっくりするほどお腹がすきました。

離乳食開始まで、この子の体はほぼ自分からできているんだーというのはびっくりというか
感動さえ覚えました。
そんなわけで体重増加に悩んでいる妊婦さん、母乳をあげたらすぐにすとーんと
落ちることが多いみたいですので、リラックスして出産を楽しみにしておいてくださいね!
posted by りん at 11:58 | TrackBack(0) | 妊娠中、産後の体重管理  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

妊娠6ヶ月の体重管理

妊娠6ヶ月の半ばになりました。

だいたい体重がびっくりするほど増えるんですね。

昨日まで4キロ増でしたが、

今日また夕食後1キロ増えてました。

臨月までに10キロ増で抑えて出産したいのですが

こうも簡単に増えるとはものすごくびっくりです。


ダイエットするわけにもいかないですしね。

毎日白菜を主食のように食べてるんですけど。

なにかいいレシピはないでしょうか。

鍋とか白菜のクリーム煮とか。頑張って

工夫してるつもりなんですけど。なかなか。

あまりに太ると産後戻すのも大変ですよね。きっと。


友達は8ヶ月で10キロ増だったようですが、今では妊娠前の体重に

戻っているようです。顔なんかは妊娠前より細くなったように

思いました。ちなみに完母です。

でもおしりだけは大きくなったような気がするとのこと。

やっぱりトコちゃんベルトで締めとかないと!ですね。


妊娠前からあった腰痛やたまにあった切れ痔も全く

でないし。トコちゃんベルトのおかげと思っています。

お勧めですよ。



励みになりますのでぽちっと応援お願いします。
          ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ










posted by りん at 01:14 | TrackBack(0) | 妊娠中、産後の体重管理  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

妊娠中の体重管理 ルイボスティー

こんばんわ。

もうすぐ妊娠6ヶ月ですが

体重は+3キロです。


ちょっと前までみかんが止まらなくなり大変でしたが、(それは今もかも)

ルイボスティーを飲むようになってから大分落ち着きました。

すごくおいしいお茶というわけでもないんですけどなんだか落ち着くんです

よね。そんなわけで食後はルイボスティーを飲むようにしています。

羊水やら赤ちゃんの重さで6−8キロは増えてもおかしくないみたいなので

予定日までに7キロ増くらいにしたいなーと思っています。

でも本当にびっくりするほど味覚って変わりますね。
おう
前はみかんは買ってもあんまり食べないので腐らせてしまったりして、

しまったー!ということもあったのに、最近は2日にいっぺんは買ってきて

います。

ルイボスティーですが、活性酸素を抑えてアンチエイジングにも効果が

あるとか、ダイエットにも効果あるとか、からだにいいものがいっぱい

入ってて本当にいいお茶みたいです。カロリーはないのに、ミネラルが沢山
 
含まれていて、ダイエット中の人におすすめです。


そのうえ、ノンカフェインなので、妊娠中の人にも赤ちゃんにも優しい

お茶なんですよ。




励みになりますのでぽちっと応援お願いします。
          ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ


posted by りん at 02:07 | TrackBack(0) | 妊娠中、産後の体重管理  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

