りんのいろいろダイエット奮闘記


* はじめまして *


お願い
一人の体験よりみんなの体験!と考え
ダイエットの体験談を募集しています。よろしくお願いします。

体験を寄せていただくメールフォームはこちらから(作成中)

このブログはダイエットマニアのりんのブログです。

今まで時間とお金を費やしてさまざまなダイエットをしました。その体験がこのブログをみにきてくれた方の参考になれば嬉しいです。

私のダイエットの体験談は↓コチラです。

食品系ダイエット

マイクロダイエットについて 体験記と考えたことなど

グローバルダイエット体験記


運動も併用系ダイエット

プロポーションアカデミーに通いました。2県で2回


器具系 ラテラルサイトレーナーなど と 部分痩せ

摂食障害と体によくないダイエットの副作用
摂食障害に陥った体験とその克服について

まねしないでね 体によくないダイエットの体験よくないダイエットの副作用


心を癒す系ダイエット

BOOCSダイエット体験記


痩せる脳 ダイエット(ウルティモダイエット体験)


ダイエットブログを探すなら 

 にほんブログ村 ダイエットブログ

ランキングに参加しています。励みになりますのでお願いします。 


人気blogランキングへ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。


その・ダイエット

鈴木そのこさんのSONOKOでダイエット体験記など 


その他いろいろダイエット体験記


最近のダイエット

あるある大辞典 試してガッテン ぴーかんバディなど テ レビ関連 ダイエットの体験記など

テレビのダイエット情報などきになってみてしまい、いまだに魔法の方法をさがしているのか、白いんげん豆など購入してしたりしています。


寒天ダイエットやってます

現在 妊娠中の体重管理 トコちゃんベルトについてなど
 

Copyright (C) 2004 るんるんダイエット , All rights reserved.

2013年12月11日

取材

もう何年も前のこんなに更新が滞る前のある日

摂食障害についての漫画を描きたいので取材したいといわれました。
お会いしたら謝礼もいただけるということでしたが、
なんとなく人と会って摂食障害について語るのは気が引けたので電話でお話することにしてもらいました。
もちろん無料です。

いわゆる本当にあった、私の○○みたいな漫画雑誌ありますよね。
体験漫画をたくさん連載されている雑誌です。

いろいろある摂食障害HP系の中で私に話を聞こうと思ったのは、blogの文が客観的だったからとのことでした。自分を振り返って、自分に酔ってないみたいな。

(摂食障害系の掲示板やblogはポエムがあったり自分語りがあったりしますが、それは摂食障害を抜けるうえで必要な経過だと思っています)

取材を受けて思ったのは、そのときの生々しい感情とかはもう薄れてしまって、よく覚えていなかったりするということです。

あのときは、多分、周りの人がうらやましく思えたし、もしかしたら少し鬱もわずらっていたかもしれないし、毎日痩せたいのと死にたいのと、食生活をどうしていいかわからないので、今いうとまるで大げさですが、毎日が地獄でした。
ただ、自分が何と戦っているのかもわからないし。

食べても太らないっていう安心感は欲しかったし、極端なダイエットをして失敗する(当然)→自分を責めるっていうループからも抜け出せない、どんどんどんんどん自分がダメな気がする、という感じだったと思います。

まあ、なんていうか問題はダイエットだけではなかったですね。

結局のところ、みんないろいろ悩みとかあると思うんですが、ダイエットは極端な方法をとらないようにしましょう。
もし、ダイエットドリンクで置き換える方法をとるなら、置き換えるのをやめるプロセスはどうするのかとか、そういうのを一人ではなくそのダイエットに挫折してもあなたのことを必ず肯定してくれる誰かに見てもらいながらやるのが一番良いと思います。それは母親かもしれないし、親友かもしれないし、恋人かもしれないですけど。

posted by りん at 12:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人目出産時17キロも増えました

もうすぐうちの上の子は小学生になるのですが、

上の子の出産時17キロも増えました。
最後の8週は、1週間に1キロペースで増えて、水を飲んでも増えました。

なんで、あまり体重増やしたくない人は、最初の体重増加を抑えとく必要があると思います。
妊娠後期は本当に増えます。

ですが、出産して1週間後に体重計にのったら、すでに7キロも落ちていました。
子供は3キロくらいですので、残りはなんなんでしょうか。

そのあと、母乳育児をしていたら、気づかないうちにどんどん痩せました。

なので、ダイエットする必要とかなかったです。

妊娠中、太らないようにと毎日白菜を食べてたんですけどねー。
どんどん増えました。(笑)

母乳をあげている間はびっくりするほどお腹がすきました。

離乳食開始まで、この子の体はほぼ自分からできているんだーというのはびっくりというか
感動さえ覚えました。
そんなわけで体重増加に悩んでいる妊婦さん、母乳をあげたらすぐにすとーんと
落ちることが多いみたいですので、リラックスして出産を楽しみにしておいてくださいね!
posted by りん at 11:58 | TrackBack(0) | 妊娠中、産後の体重管理  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

