りんのいろいろダイエット奮闘記


* はじめまして *


お願い
一人の体験よりみんなの体験!と考え
ダイエットの体験談を募集しています。よろしくお願いします。

体験を寄せていただくメールフォームはこちらから(作成中)

このブログはダイエットマニアのりんのブログです。

今まで時間とお金を費やしてさまざまなダイエットをしました。その体験がこのブログをみにきてくれた方の参考になれば嬉しいです。

私のダイエットの体験談は↓コチラです。

食品系ダイエット

マイクロダイエットについて 体験記と考えたことなど

グローバルダイエット体験記


運動も併用系ダイエット

プロポーションアカデミーに通いました。2県で2回


器具系 ラテラルサイトレーナーなど と 部分痩せ

摂食障害と体によくないダイエットの副作用
摂食障害に陥った体験とその克服について

まねしないでね 体によくないダイエットの体験よくないダイエットの副作用


心を癒す系ダイエット

BOOCSダイエット体験記


痩せる脳 ダイエット(ウルティモダイエット体験)


ダイエットブログを探すなら 

 にほんブログ村 ダイエットブログ

ランキングに参加しています。励みになりますのでお願いします。 


人気blogランキングへ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。


その・ダイエット

鈴木そのこさんのSONOKOでダイエット体験記など 


その他いろいろダイエット体験記


最近のダイエット

あるある大辞典 試してガッテン ぴーかんバディなど テ レビ関連 ダイエットの体験記など

テレビのダイエット情報などきになってみてしまい、いまだに魔法の方法をさがしているのか、白いんげん豆など購入してしたりしています。


寒天ダイエットやってます

現在 妊娠中の体重管理 トコちゃんベルトについてなど
 

Copyright (C) 2004 るんるんダイエット , All rights reserved.

2006年12月17日

続き4

最近仲良くなった子が二人くらいいるんですが

たとえば25くらいで彼氏がいたことないとか

でもとっても可愛いんですよ。

巷ではなんだか若くて彼氏がいて当たり前 みたいな

感じなんだけど実際は違うのかな。

一人は恋愛に対して潔癖というかなんというか

たとえば昼ドラでラブシーンとかになるとものすごく目をそむけるというか

ラブシーンってキスシーンだったので、

おいおい。。。この程度で目をそむけるってかなりびっくりだぞ、

って思ったのですが。

もう一人は恋愛に対して今までいいことなかったということで

なんだか自分はそういう部分の成長が遅いみたいです。

といっていました。

こういう話を聞くと

なんていうか

昔の自分って世間一般のみんなはこうしてるに違いないという

イメージに振り回されてたんじゃないかなって思います。

彼氏がいないとやばいとか。

なにより一人暮らしになったとき、大学の友達とか

毎日何してるんだろ?自分はこうして家でぼーっとしてたりしたら

世間に取り残されちゃうんじゃないかなとか

不安になっていました。


特別なことが自分の人生に起こるとかじゃなくて

毎日おいしいご飯を作って食べるとか

そういうことに幸せを感じていける当たり前の人生を楽しくできるような

そういうふうでいたかったですね。

自分の子供にはそういうことが一番大切だって

教えてあげたいです。


にほんブログ村 ダイエットブログ


【摂食障害についての最新記事】
posted by りん at 02:37 | TrackBack(0) | 摂食障害について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つづき3

本は自分を責めるのをやめて

ありのままの自分を認めてあげることや

自分を許してあげることについて書いてあったし

彼氏は本当にどうでもいい体重に関係ないことで

自分のことを好きになってくれている実感をくれたし。


友達は、すごく綺麗なマドンナ的な子が一番の親友になったんだけど

そんな綺麗な子でも

こんな普通な自分と同じような悩みを同じように持っているという

確認ができました。

変な話だけど

一生結婚できなかったらどうしようとか。

そういう変な焦りとかも彼女は持っていて 彼女はいつも彼氏がいて

彼氏がいるときも何人も彼女と親しくなりたい男の子がいたりするんだけど

結局は好きな人以外に思われてもあんまり意味がないんだなとか。

好きな人以外に想われても結婚できないしな。とか?

そういうことよりとにかくこんなこと悩んだりする自分って変かな?

っていう疑問が思春期にはあるとおもうんですが

彼女はまあそういうことに関して 私だけじゃないんだなーって

確認を与えてくれた存在ですね。

にほんブログ村 ダイエットブログ





posted by りん at 02:27 | TrackBack(0) | 摂食障害について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

